top of page

特許事務所とアイピーサポートセミナーの関係


これから特許事務所に初めて依頼しようとしている方、または特許事務所との付き合い方がわからない…と感じている方にも、アイピーサポートの入門セミナーをお勧めします。

理由は、弁理士という専門家の力を一層活用できるからです。

特許事務所の弁理士は、特許や商標等知財の権利化や活用についての「超」プロ。複雑な法律や規則を理解した上で、貴社の置かれた状況に応じて今回はどの対応策がベストなのか、弁理士としての経験やネットワークも生かして、オーダーメードで対応してくれるのです。(全く同じ案件なんて、存在しませんから)。

例えて言えば、知財のしくみや弁理士の先生は、高性能で複雑なコンピュータ&ソフトウェア。 

使いこなせなかったら、もったいないことこの上ない。

本当はすごい機能があるのに、知らないから使えない。各機能の意味が分からないから、ヘルプボタンばかり押してしまって必要な処理がスムーズにできない。 

ぜひ「入門マニュアル」であるアイピーサポートの講座をご利用ください。

アイピーサポートは「知財基礎解説のプロ」です。お客様がビジネスに知財を活用するためにはまず何の理解が必要か、そのためにどんな事例をあげるか、弁理士に依頼するタイミングをはずさないために何を説明するか、等の観点でセミナーを構成しています。

次回の商標セミナーは → 2015年4月17日(金)10時~ 

特集
最近の記事
アーカイブ
トピックを検索
bottom of page