top of page

ワインセミナー報告

2015年3月25日、恵比寿にてワインセミナーを開催しました。

今回はワイン入門編ということで、試飲はシャンパン・白ワイン・赤ワイン2本(ブルゴーニュ&ボルドー)の4種類。

スパークリングワインのラクな開け方から始まって、テイスティングの説明、便利グッズの紹介、シャンパンの話、日本のワインのこと、フランスワインの解説、マナーの話…。

おかげさまで和気あいあいと楽しい雰囲気の中で進めることができ、終了後のアンケートでは総合評価5点満点で平均4.9点の高い評価をいただきました。

アイピーサポート自慢のアミューズ(=つまみ)の方は今回、季節限定の北海道・共働学舎のさくらチーズが大好評。もちろん、アンケートではいつも1番人気の牡蠣のオイル漬けにも「おいしい!」の声が上がりました。

ちなみに、このページの画像はいずれもセミナー当日のもの。パンフレット用の画像撮影のためプロのカメラマンさんに撮影していただきました。

吉原さん、ステキな画像ありがとうございます!

ご参加の皆様、撮影をご了解いただいた方々にも感謝申し上げます。

これまでは主に主催者様からの業務委託によるワインセミナーを実施しておりましたが、今後は今回のような公開型ワインセミナーの主催も予定しています。

どうぞよろしくお願いします。

特集
最近の記事
アーカイブ
トピックを検索
bottom of page